見出し画像

【イベント情報】公共不動産ディぐるナイト

全国で魅力的な公共不動産の利活用を展開している「公共R不動産」の渾身のイベント、「公共不動産ディぐるナイト」の第2回に弊社代表社員の寺沢がコメンテーターとして参加させていただくことになりました。

ディぐるナイトとは_第1回の感想

公共不動産の活用アイデアを、大喜利スタイルで
6月末に初開催した「公共不動産ディぐるナイト」。アナログレコードショップで名作を掘り起こす(ディグる)ように、「公共不動産データベース」の中からおもしろい物件をディグって、その活用アイディアを大喜利スタイルで展開していくトークイベントです。
前回は初開催にもかかわらず、自治体、ディベロッパー、広告・企画系、コンサル、コンテンツ事業者、そして個人の方々など、さまざまな業種の方にお申し込みいただき、多くの方にご視聴いただきました。
ユニークな物件の数々とコメンテーターの奇想天外なアイディアが飛び交った90分。ときには公共空間の活用について熱い議論が交わされる場面も。やっぱり公共不動産っておもしろい!そんなことを感じたイベントでした。

第1回ももちろんオンライン上で視聴していて、これまで関わってきた南城市・八代市や先日、現場を見せていただいたばかりの津山市などの物件が次々と紹介され、コメンテーターの皆さんからクリエイティブかつリアリティのある可能性が提示されていく。。。
本当に楽しいイベントでしたし、その日で終わることなく、形にしていきたいと感じるものばかりでした。

ディぐるナイト_vol.2

まずは今回の開催概要を公共R不動産のホームページから引用します。

◆開催概要
日時:10/7(木)19:00-20:30
参加費 :無料
配信方法 :お申し込みいただいた方宛に配信URLをお送りします
申込み :googleフォーム からお願いします
コメンテーター:
馬場 正尊((株)OpenA/公共R不動産ディレクター)
小泉寛明(神戸R不動産代表/有限会社Lusie代表取締役)
林厚見((株)スピーク共同代表)
寺沢弘樹(合同会社まちみらい 代表社員)
梶田 裕美子(公共R不動産)
中島彩(公共R不動産)
主催 :公共R不動産

これだけの豪華メンバーにご一緒させていただけること、本当に幸せですし、貴重な機会なので自分が一番楽しんで参加したいと思います。

そして、こうした強烈で唯一無二のコンテンツが無料でしかもオンラインでどこからでも視聴できる。こんなチャンスはなかなかないと思います。

ぜひ、お時間のある方、少しでも興味のある方はご参加ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?