寂しさと向き合う

こんにちは!マチルダです。

今日は自分が長いことずっと抱いている「寂しい」の感情について話していこうと思います。

私は元々人付き合いが得意でないのと一人の時間が人一倍大切な人なので、誰かと一緒にいるのが得意ではありません。自分にとっては一人でいるのが普通で、イベントみたいな感じで人といる感覚が強いです。

けど寂しいなーって感じることが多くあります。前に信頼している知り合いからは、「「(人生って)寂しいよね」「孤独だよね」って話が出来る人が少なすぎるのはあるよね」と言われました。なるほどなーって思ったのと同時にそういう話をネガティブな感じではなく出来る仲間が欲しいなと思いました。

けど寂しいのってもはや向き合うことすら出来ないくらいじわぁぁぁっと自分の中にあって、無意識にふらふらお出かけしたくなるのもこれが理由なんですね。で、そういう時って今出会えていない未来の仲間やパートナーを探して彷徨っている感じってことに気づきました。やば、怖って思った。これって寂しさに自分が支配されちゃってるってことなんですよね。

そういう時、今までTVみたり、お茶飲んだり、散歩したり、で気を紛らわすことしか出来なかったんですけど、未来の仲間やパートナー以上に未来の自分に出会いたいんだよね多分。「あ、今寂しいわ自分」ってことをちゃんと意識してあげて、未来の自分がやっていたいことやそのためにできることを積み上げる(例えば今の自分なら英語勉強したり、絵を描いたり)のがいいのかなって思いました。

今日も読んでいただき有難う御座いました!

#人生 #寂しい #孤独 #みんなどうしてるんだろう #これって皆感じることだと思う

サポート感謝します!ありがとうございます!