見出し画像

女性起業塾 最終プレゼン

画像1


すっかりご無沙汰してしまいました。
放置気味のnote、久々の更新です。

30日の土曜日は女性起業塾の最終プレゼンでした。
私のプレゼンはこんな感じでした…
文章少し変えてます。

*******

ピーチスノウカウンセラーを目指している、マチコです。

千葉県出身、徳島在住、小学2年生の男女双子のハハ
ライブとアニメと仮面ライダーが大好きです。

いま私は、パートで働きながらカウンセラーを目指して勉強しています。

みなさん、ピーチスノウはご存知ですか?
ピーチスノウとは、生年月日からその人の生まれ持った個性と
その色を知るツールです。

私の個性の色はブルーグリーン。
12色ある色の中で『帝旺』と呼ばれ、1番のリーダータイプ。
私自身、小学校では学級委員、中学ではバレー部キャプテン、
高校では生徒会役員をしていました。

当然子供たちも、将来は人を引っ張るリーダーになれると思っていました。
でも、子供達の個性の色はブルー。
コミュニケーション能力は高めですが、前には出ず、
どちらかと言えば、縁の下の力持ち、集団の中で力を発揮できるという個性でした。

私はそれを聞いて、衝撃を受けました。
危うく、自分の理想を押し付けて、
思った通りにならない我が子に、ガッカリしていたかもしれないのです。
でも確かに、子供達は人前に出るのが苦手、目立つのを嫌がる子でした。
早いうちにその個性を知ることが出来て良かったと思いました。

自分らしくない事をしていくのは苦しい事です。
個性が分かれば、自分らしさ、その人らしさが見えてきます。
私はピーチスノウを知ってから、前より穏やかに人と接する事が出来るようになりました。
自分や周りの個性を知ることで、自分を好きになって欲しい、
少しでも楽に、楽しく生きるお手伝いが出来たらと思っています。

今は経験を積むために60分無料セッション100本ノックをしています。
この中にも受けて頂いた方がいますが、20名以上の方に体験していただきました。
リーディングマスターという資格が取れて、仕事としてスタート出来たら
60分セッションは5000円、30分3000円からはじめようと思っています。
今の仕事と両立して、今より自由に使える時間を増やし
子供達と接する時間も増やしていきたいです。
いずれは、キッズピーチという子供向けの資格も取得し、
子育てに悩む方への支援にも力を入れていきたいです。

最後に、本日のスライドは今まで一緒に勉強してきた新ガイさんに
今後の私の宣伝イラストを作って頂きました。
私一人では出来ない事がたくさんあります。
今まで学んできた皆さんとも一緒に、新しい事が出来たらと思っています。

今までありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!

*******

制限時間は3分、なんとか時間内で喋り終えました。
緊張でマイクを持つ手が震えました。
事前のブラッシュアップで色々アドバイスを頂き
文章をガラッと変えて、話し方を考えて。
夜中も当日も何度か練習して、ドキドキの本番でしたが
最後までやりきる事が出来ました。

プレゼンのスライドは
新ガイさん

の作品です。

本当にありがとうございます!
似顔絵や広告を作成している、女性起業塾のお仲間です。
広告やデザインにお困りの方、オススメです!

そんなわけで、色々な人に助けてもらいながら
なんとか終えることが出来ました。

ピーチスノウ100本ノック、
やっと20人を超えたところです。
先月ワクチン2回打ち終えたので今月は対面も再開。
後半にはマルシェにも初出店予定。

またnoteにもまとめよう…
他にもいろいろあるけど
とりあえず、頑張った報告でした。

マル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?