見出し画像

中ノ島活用大作戦

5月のまち活サロンは「中ノ島活用大作戦」と題して、
現地でもある中ノ島公園四季彩館で開催し、13名の方が参加されました。

ゲストスピーカーとして中ノ島公園スタッフの寺井さんより、公園施設の現状や公園内で出来ること出来ないことなどをお話していただきました。

<困っていること>
・夏は川遊びで賑わうが、冬は寂しい感じになる
・中ノ島公園で開催できるイベントを増やしたい

この課題をふまえ、
・人が多い公園と少ない公園どっちが好き?
・何をしに公園に行く?
・中ノ島公園のイメージ
・こんな公園があったらいいな!
・自分だったら何を企画する?
などなど参加者のみなさんとディスカッションしました。

  • 音楽フェス

  • 森のクリスマスマーケット

  • 地域住民と一緒に協力できるイベント

  • 運動会

  • 若いママ向けインスタ映えスポット

  • パパときずなを深めるイベント

  • 健康コラボ

などなど色々なアイデアがでました♪
中には具体的なイベント内容も発表される方もいました。
出てきたイベント企画が、今後、中ノ島公園で実施されるかも?


【続報】2022/06/21
中ノ島活用大作戦から生まれた企画が動き始めたようです!
秋頃にとあるイベントが企画されています!楽しみですね^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?