見出し画像

アメリカ帰省する理由

気が乗らなかったアメリカ帰省…

これまでコロナだもんね〜とちょっと避けて通れたのですがなんとなくまた皆海外行きだしているムード。

皆で帰るとお金かかるからさぁ〜
旦那さんと息子ちゃんだけで帰ってきて〜私は我慢するよ、仕事も休みにくいし^_^

と言うことも言いつつ、
なんとなくまだ避ける^_^ 



息子には行って欲しいんだよなあ^_^
アメリカに自分のルーツがあると知り、多文化を感じ、多くを学んでほしいのです。
旦那にも何年も帰ってないし故郷に帰り、充電してきてほしいのです。


でも自分は嫌なのです。

義両親は愛に溢れたとても良い人たちで、実家もとても綺麗な場所。食べ物もとてもおいしいです。

ですが私は、とにかく長期間、誰かの家で色々気を遣って過ごすのがただしんどいのです。アメリカは車を運転しないとお菓子さえも買いに行ったりできないので自由もありません。何するのにも両親にお願いして車をだしてもらわないといけません。

後、皆ずーっとしゃべってるんです、、、。静かに過ごしてたまにふらっと電車に乗ってでかけたい私としては疲れます。


という感じて避けよう避けようとしていた帰省ですが、色々迷ってたところ

もう4年にもなる。お金は何も心配しなくていいから皆で帰っておいで!
と全額援助の義両親からのお申し出が、、

そして極めつけに息子も、ママが行かないのなら行かない!!

旦那も「信じられる?もう4年も帰ってないんだよ」(←ゔっ、、、私の実家には年に3,4回目は帰省してる、、、)

ここで断るのもかなりの強者、、、

私は旦那と息子と一緒に帰省することを決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?