見出し画像

本当はもっと・・・

「おまえはこの仕事が天職だな」とある方が言ってくれていた仕事をやめた。

経営が厳しい、将来の結婚や出産を考えてもっと安定した会社に・・・と、言い訳をつけて。

言い訳と書いたが、当時は本当にそう思っていたのだが、
今思えば、
もっとやられたことがあった
もっとやりたいことがあった

自分のいいところを伸ばしてやるべきだ


「早く、独立しなよ。大丈夫」と色んな方が言ってくれて、「そんなの全然無理!望んでない」と思っていたが、
今だからこそ、今なら、本当に好きな仕事を自分の力でやってみたい、やろうと思える。

収入にならなくてもいい
ひとつずつやってみればいい
今の仕事はそのまま続けながらでいい

無理せず
いいや、時には無理して

やってみよう。


うん、まずは

このコロナの自宅療養隔離生活を抜け出し、
外に出て、もう一度好きな仕事に向き合おう


このnoteは好きな仕事に向き合うための、
自分自身の時間にしようと思います。


よければ、お付き合いください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?