見出し画像

【メイド写真集進捗】ブース構想とパネル入稿

テスト入稿データの冊子が届くまでに、当日の出展ブースの構想を練ることにしました。初めてのイベント出展―どんな空間にするか、自分の趣味嗜好一色に染めることにわくわくします!

オンリーイベントからコミケまで、ブースの装飾など見せてもらうのが好きです。その人その人の世界観を感じます。
まずは視覚化、構想メモを作りました(ベテランOLしぐさ)

巣箱、いるのかなあ?

マッマがくれたマカロン置くのもぎりぎりな3段アフタヌーンティーラック置きたい!

後ろの壁にポスターはれるかわからないし、自立するパネルの方がいいかな
今後写真展示の野望もあるし(配置図見たら壁の前という意味では間違いなく壁サーだった)
夢が広がる・・・!たーのしー!!!

以前のお仕事で装飾いっぱいのブース出展の現場はたくさん見ましたが、メディア対応の担当だったのでデザインに関わることはありませんでした。
すでに出来上がっているファンタジーな世界観溢れる素敵なブースで、「どれだけ記事にしてもらえるか」「メディアの無茶な要求にどうやって対応するか」「次の取材につなげるか」と必死で現実と戦っていたので、「どんな場所にするか」から自分でデザインできたらすごく楽しいだろうなと憧れもありました。
とはいえ、会社のお金でブース出展したら「顧客」や「その先にある売上その他の目的」を無視できないし、目的は「狙った通りの目標達成」なので達成できなければどんなに可愛い理想のブースでも、私は楽しくないだろうなと今は思います。

話がそれましたが、流れでパネルも入稿しました。
ちゃんと三社相見積もりしてます。

ベテランOLしぐさ


決め手はサイズと、パネルスタンドが付く事でした。
届くのが楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?