見出し画像

予防医療やホリスティック医療でつながる、多くの出逢いも。


よかったらご覧ください。


「予防医療って何?」
ということを
簡潔にお話しています。

町田ユカリ|ヨガスタジオアンビリカ on Instagram: "動画の中では 『病院ではみてもらえない』 っと言っていますが、 予防医療、ホリスティック医療の観点から 診察、ケアしてくださる医療機関も増えてきましたし、 そんな素晴らしい考えをお持ちのDr.や医療従事者にも出逢っています。 この流れが もっと広がるといいなぁと思ってます。 動画が長くなってしまい、最後切れました🥶 でも伝わってると思います😅 YouTubeヨガは @machida_yukari トップリンクから🧘‍♀️ #予防医療 #予防医学 #ホリスティック医療 #ホリスティック医学 #理学療法士 #作業療法士 #産後ケア #未病ケア #リハビリ #ヨガインストラクター #ヨガのある暮らし #町田ユカリ ▶︎8/25(木)20:00-21:00 堀越けいにんさんと予防医療のお話会 @horikoshikeinin オンラインzoom無料 近日中に告知します💁‍♀️" 町田ユカリ|ヨガスタジオアンビリカ shared a post on Instagram: "動画の中では 『病院ではみて www.instagram.com



動画の中では

『疾患名が付かない、予防的なものは病院ではみてもらえない』
っと言っていますが、

西洋医療の一本勝ちな傾向は
まだまだ否めないと思いますが

予防医療、ホリスティック医療の観点から
診察、ケアしてくださる医療機関も増えてきましたし、
そんな素晴らしい考えをお持ちのDr.や医療従事者にも出逢っています。





今、婦人科さまでヨガセラピーを提供させて頂いていて
それは新しい取り組みとして素晴らしいと思っています。


大阪梅田の婦人科さまにて。



だって
体と心はつながっているから。


心のストレスを
一番に受け止めるのは
女性器だと思っている。





だからこそ
ミクロではなく

体と心や、もっと広く、
マクロでアプローチすることが
大切だと思っている。




この流れが
もっと広がるといいなぁと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?