見出し画像

人生はやるかやらないか。だから、やった方がいい。


一つ前の投稿の続きですが、新たなる再スタートに伴い、私の事業展開の方向性も変更する事にいたしました。節分を迎え、色々と変容変革せざるを得ない毎日です。


今、そんな時期なのでしょうか?そんな方も多いのではないでしょうか?導かれるようにアイデアが降りてきて、ものすごいイメージが膨らんで、必要な人が揃い、不必要になったものは強制終了するという。流されるがままなのですが、これもタイミングなのでしょう。おそらく、もうすぐ必要な物も引き寄せられる気がします。


2025年スタートを目標に、まあまあ大きな目標を立てました。サロンメンバーさんにはお先にシェアしましたが、皆さんびっくりされましたが!素敵な事業だし魅力的だと背中を押してくれました。この事業が可能か不可能か、成功するか挫折するかは分かりませんが、やらないと私が後悔すると思うので、とりあえず期間を決めて、頑張ってみたいと思います。経過と人員募集はサロンでお知らせいたします。

※会員制オンラインサロンはこちら




人生の最期に後悔することは、「失敗したこと」ではなく「やらなかったこと」になるのだと思います。病気になって意識が薄れた時にとてもとても後悔しました。「これじゃ死ねない、私は何もやっていない」


「自信がない」とか「まだ身の丈に合ってない」とか、言っている暇はないのです。自信がつく日も身の丈に合う日も来ないから。そんなものは、行動していかない限り手に入れることは不可能なことを思い知りました。


人生はやるかやらないか。だから、やった方がいい。



弊社はヨガ講座を運営するヨガの会社ですが、私はこの会社は人材育成会社だと考えています。自分と向き合うヨガをツールに、「自分は何のために生まれてきたのか」自分のミッションステートメントを思い描いたり、ヨガを学び教えることをツールに「誰に何を伝えたいか」を掘り下げ自分の立ち位置を確認していきます。


遠慮の塊人生の方が多いです。ですが色々な問いから本当にやりたいことを見つけられると、少しずつクリアになっていきます。私はそれを「原石を宝石に」と表現しますが、アンビリカのコミュニティに入ると、言い訳を手放し、どんどんクリアになり、やりたいことができる体質になります。みんなが宝石になっていく姿を見ることが私の至福の喜びです。


______________
このメッセージがお役に立ちましたらフォロー頂けると嬉しいです🌙
______________



▶︎理学療法士・作業療法士向けヨガ講座
「アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座」


各種講座を展開しています。説明会/相談会を開催していますのでお気軽にお越しください。詳しくはHPまで。

・2/24(土)21:00-22:00
【無料】アンビリカヨガ®︎卒業生限定 色々相談会

・2/28(水)21:00-22:00
【無料】PTOT向けヨガ講座説明会


▶︎会員制オンラインサロン
「セラピスト・ヨガインストラクターのためのホリスティック医療サロン」お申し込みフォームからご申請お願いします。




今日も読んでくださりありがとうございます。

町田ユカリ
mail:yukari@umbilica-yoga.com
Instagram:@machida_yukari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?