見出し画像

豊かであることに対して罪悪感。私はねじ曲がった人間です。

牡牛座新月。

今日は寅の日も重なり
スペシャルな日のようですね。


豊かさ、富、心地良さを表す
牡牛座。

牡牛座は
私の月星座でもあります。


だから
月星座牡牛座のごとく
過ごすことができれば

何よりも豊かに心地よく
生きることができると思うのですが

私は
豊かであることに対して罪悪感があり
忙しく存在している方が心落ち着く
ねじ曲がった人間です。



でも
なぜ私がこんなにもねじ曲がったのかも
ホロスコープからわかりました。



先日のブログより

自分の思考パターンや癖。

今、自分にとって究極許せないことは
ゆっくりと自分のために贅沢な時間を過ごすこと。

これは「豊かさ」や「ゆとり」や「贅沢」を意味する私の月星座、
牡牛座のすぐ横に
キローンという、「傷」「トラウマ」を意味する惑星がいたから。
だった。

自分に豊かさやゆとりや、贅沢を与えることに究極の罪悪感があって。

だから、安心感からか気付けば仕事をしている。
それが、自分を守る一番の方法だから。



牡牛座のすぐ横に
キローンという「傷」「トラウマ」を意味する惑星がいた。

牡牛座に
傷がついていた。


こんなことまで
ホロスコープで分かるんだ。


でも
傷がついているなら
仕方がない。


傷を無視して
通常通り振舞うことはできないから。


傷を無視して
牡牛座が表す豊かな人になんかなれない。


だから私は
傷をかばいながら
ゆっくり治癒していくことにした。



昼間ゆっくり自分のために時間をとったら
夜に集中して仕事をする。

自由時間を感じたら
同じように頑張る時間をつくって
調整していく。



自分らしくあるために
しっかり傷とも向き合おう。

過去のいろんな想いたちとも。


そんな自分なりのバランスを
再確認した牡牛座新月となりました。





ヨガスタジオのカーテンを
思い切って全部外してみました!


昼は暖かな陽の光に包まれ
夜は明るい夜空のように開放的に
素敵になりました。

今ある豊かさに
感謝です。




ヨガセラピー個人セッション
アーユルヴェーダ体質診断付きヨガセラピー
詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?