見出し画像

ある日突然経営者になりました

カクカクシカジカで、ある日突然経営者になりました。



意図していなかった出来事でした。人生こんな風にひっくり返ることもあるんだ😱っと、ただただ茫然としました。青天の霹靂。しかしながら、経営を止めることはできません、会社を潰す訳にはいきません。もう、、、必死でした。




当時、私は自宅サロンからヨガスタジオを立ち上げ、マネージメント側ではなく現場を回していたプレーヤー。年間1000レッスン以上をこなし、空き時間があればプライベートレッスンに走り回っていました。



そんな純プレイヤーであった私が、ある日突然経営者に。プレイヤーからマネージャーへと転身せざるを得なかったのです。



絶対無理!でしたが、いざやってみたら、自分はどちらかというとプレイヤーよりマネージャーの方が性に合っていた。不思議です。でも、そういう宿命だったのでしょう。




よくあることですが、セラピストが純プレイヤーから管理職になった途端にうまくいかなくなるケースがありますよね。逆に、管理者になり能力を発揮するケースもあります。


例え同じ職業であっても、ポジションによって発揮される能力は異なるのです。もし、自分らしさを失っている方がいたら、今のポジションを見直してみてください。もっと有意義な時間が過ごせるかもしれません。




▶︎会員制オンラインサロン
「セラピスト・ヨガインストラクターのためのホリスティック医療サロン」
お申し込みフォームからご申請お願いします。



▶︎理学療法士・作業療法士向けヨガ講座
「アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座」


今日も読んでくださりありがとうございます。


町田ユカリ

mail:yukari@umbilica-yoga.com
Instagram:@machida_yukari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?