(進学校に通っている人だけ見てください)東大に入りたいけど落ちこぼれすぎる/条件が不利すぎて無理そうなあなたへ

みなさまこんにちは.東大卒,26歳女性の東大まちこです.この記事は,以下の条件に一つでもあてはまっている人のみ見てください.

●東大に入りたい人 ●進学校に通っているけど正直落ちこぼれな人 ●落ちこぼれ故に恥ずかしくて「東大に行きたい」と言えない人 

私も昔はそうでした.進学校に通ってはいるものの,完全なる落ちこぼれでした.先生や友達に内心笑われそうで,恥ずかしくて「東大に行きたい」と言えませんでした.

そんな私は高校生の時,「東大に受かった人」と自分との共通点を探し求めては安心しようとしていましたが,安心できませんでした.なぜなら進学校に通っていること以外の共通項があまりなかったからです.

周りの友達や合格した先輩はお父さんが東大卒だったり,お母さんが東大卒だったり,お金持ちだったり,本人の頭がよかったり,模試でA判定やB判定をとっていたり,学校の成績が良かったり・・・.人と自分を比べるたびに心が折れそうになり,「やっぱりこんな不利な状況ばっかりそろえた自分が東大に合格するなんて無理なのでは?」と思っていました.それでも(一浪の末)なんとか東大に合格することができました.

この記事の目的はただ一つ,あなたを勇気づけることです.では早速,私の「東大に合格しそうにはなかった」ステータスを紹介します.いくつあてはまるか試してみてください.

どうでしたか?

⇒「めっちゃあてはまるわ!」という人は私との共通点あり.あなたは東大に合格できる可能性が十分あります.東大生ってなんだか「選ばれし人」に見えますよね.でもそんなことないんです.かつてあなたのよう不利な状況にあった私が合格できたのですからあなたも合格できます!

⇒「いやー,これは自分には当てはまらないわ」という人はかつての私よりも東大に合格しやすい条件を備えています.東大に合格できるでしょう.

どれだけ不利な状況に見えても,自分が努力できないタイプの人間でも,東大に合格することは可能です.

応援しています.がんばってくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?