見出し画像

カクテルにはまってみる

おはようございます☆

最近は、もっぱら自宅でカクテル作りにはまっています。

シェーカーを買って、ラム酒、ジンとライムジュース、レモンジュースなどなどを揃えれば、なんちゃってカクテルの出来上がり。

子供がいると、バーなどに行く機会など無く、趣味の一つが「お酒」である私は、少し物足りなかったのですが、

自宅カクテルでしばらく楽しめそうです。

■ダイキリ(ラムベース)


レシピ

ホワイトラム 30ml

レモンジュース 20-30ml

レモンスライス 適宜

シロップ(甘味)適宜

これをシェイカーに氷を入れて一緒に振るだけ。簡単です。

■ギムレット(ジンベース)

レシピ

ジン-45ml 

ライムジュース-15ml 

カリブシロップ-5ml (無くとも、普通にうまい)

これをシェイカーに氷を入れて一緒に振るだけ。簡単です。

今までは、お店に行かないと、カクテルは無理と思っていたのですが、意外と自宅でも楽しめそうです☆

ということで、今日は何を作ろうかしら。

今日も一日素敵な一日をお過ごしくださいませ。


嬉しいです^^ 美味しいコーヒーと一緒に今後の医療談義をしたいなと思います。