【ワンピース考察】次の大将は○○だっ!

◆結論から

次の大将は
ヒナ・ドレーク・スモーカーだと思います!

◆理由:大将たちの掲げる正義の違い

大将たちは皆、自分の正義を掲げています。

赤犬:徹底的な正義
青キジ:だらけきった正義
黄猿:どっちつかずの正義


間違ってたらごめん。でもこれを見て気づいたのは、思想的に対極な人(赤犬・青キジ)と、その中立な立場の人(黄猿)がいること。

2年後の大将も

藤虎:なんか市民のこともちゃんと考えた正義(知らんけど青キジのような立ち位置)
緑牛:赤犬に憧れた正義(知らんけど)
黄猿:どっちつかずの正義


てな感じで対極な思想の二人(力牛と藤虎)とその両者の間を取り持つ中間の立場(黄猿)がいる。

これらのことから3大将には常に、対極な思想の二人と、その間の中間的な思想の一人からなるトリオなのではないだろうか。

◆理由2:次の世代の大将

コビー好きの方には申し訳ないが、理由1から考えると、
やはりヒナ・ドレーク・スモーカーだ。

ヒナ:規律を守る
スモーカー:型破り
ドレーク:どっちも

てな立ち位置。

ヒナとスモーカーの対比はわかりやすい。
アラバスタ編のラストシーンにて、
政府上官からクロコダイルをスモーカーが倒したことにするとの通達がデンデンムシからあった。

このデンデンムシの対応に
ヒナは従うような姿勢を見せて
スモーカーは「クソくらえ」と反応している。

このように二人の思想や振る舞いの対称性は読み取れる。

ドレークが中間的な立場なのは、彼が海軍と海賊の二面性を持っていたり、ちょうど二人の思想の間に入るのかなと思ったから(正直、消去法他に思いつかん)

皆さんはどう思う?ワンピース考察楽しいね!

次回はドラゴンボールのベジータのクズっぷりについて語る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?