見出し画像

推し活とウェルビーイングに関するヒアリング協力依頼について

アクセスいただきましてありがとうございます。
まっちーこと、町田 侑芽(まちだ ゆうめ)です。

この場を借りてしまい恐れ入りますが、本日は一つお願いがありまして投稿しました。

先日の投稿の通り「推し活」は今や、特定のアイドルやアーティストを応援することだけに限らず、スポーツチーム、サウナ、ゲームなど「好きなモノ・コトに夢中になること」という意味でも使われています💖
私自身が推し活をする中で、辛い時でも推しがいる、推しと向き合っていれば私らしくいられるということが、人生のモチベーションになっていました。
また、推し活をしている方20名以上にヒアリングをさせていただく中で、ほぼ100%の方から「推しがいるから日々の辛さが和らいでいる」「推し活が仕事やプライベートの息抜きになっている」というお声をいただきました。

この度は皆様の日常生活の過ごし方に関するヒアリングと、プロトタイプの検証にご協力いただける方を募るため、アンケートを発信させていただきました(所要時間:4~5分程度)


推し活とウェルビーイングに関するヒアリング協力依頼


【ぜひヒアリングにご協力いただきたい対象者】
・25~33歳で以下1.~3.の条件に一つでも当てはまる、もしくは気になっている方
・34歳以上で過去に1.~3.の条件に当てはまる状況を経験されたことがある方

1. 職場(リモートワークでも)と家を行き来するような生活で、心身が疲れ気味
2. 休日は自宅で過ごすことが多く、あまり活動するモチベーションが湧かない
3. 仕事にプライベートに一生懸命な中で、程よくリフレッシュしたいと考えている

【主なヒアリング内容】
・日常生活の過ごし方
・事業アイデアのプロトタイプ検証

【時間】 約30分間
【場所】 オンライン  ※接続先は後ほどご連絡します

お忙しいところ恐縮ですが、ぜひご協力いただけますと幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?