見出し画像

紅葉は自然おりなすアート@鬼の舌震・奥出雲町

皆さま、こんにちは。
紅葉の美しい季節になりました。
毎年ここに行く、と決めている方。
毎年新たな紅葉狩りの場所を探しに行く方。

私もさっそく行ってきました。
島根県内では『鬼滅の刃』にまつわる観光スポットとしても有名になった
「鬼の舌震したぶるい
私の奥さまのブログをよかったらご覧ください。
一枚だけ私が撮った写真も採用されました。
※見出しで使用している写真です。園内にある吊り橋の上から下に向けて撮影したものです。

せっかくなので他に撮った写真もここに載せます。
個人的にはなかなかうまくいったと思うものもありますが、紅葉感が若干少ないのも否めないかもしれません。

画像1

これが噂の「下震"恋"吊橋」です。
橋の途中で立ち止まってみると、ユラリゆらり~。

画像2

ゴロゴロした岩場の間を渓流が流れています。
水の力で滑らかになった岩が何とも言えないアクセントになっています。

画像3

巨石の間に奇跡的に挟まっている流木。

画像4

上の方に二本斜めに並んでいる枯れ木をもう少しうまく演出したかった写真。

画像5

奥出雲町は蕎麦屋が多いんです。
これは園内入口で営業している「舌震亭」で食べた月見そば。
昼前から約1時間弱の予想外の山歩きになってしまったので、すっかり空腹になり美味しく頂きました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お立ち寄りありがとうございます。頂戴したサポートはアート活動を深めるために使わせていただきます。