見出し画像

とりぷるツイン第3話〜映画館で〜

【第2話はこちら】↓


みくにと皐、葵と梨々、それぞれデートしていたところを出くわし、
4人で映画館に行くことになった。

映画館は混雑していた。

「俺一人でまとめてチケット買ってくるよ。みんなはそこで座ってて。」
皐は、みくに、葵、梨々を近くの休憩コーナーに座らせ、1人チケットの列に並びに行った。

◇◇◇

30分後。みくにたち3人はドリンクを飲みながら、皐を待っていた。

「……えっと」

しーん

梨々と葵は、一言も喋らず沈黙が続いていた。
なんだか居づらいみくに。

「…映画楽しみだねっ。」

なんとか会話しようと試みるが、梨々と葵の2人から返事はない。

「……」

(…会話が続かない…!!…ってかない!!

みくには、心の中で早く皐が戻ってくるよう願った。

そこへ…

「ごめん!遅くなって…!」
ようやく皐が戻ってきた。

「すごく混んでて、チケット4人近くの席で取れなかったんだ。それぞれ2・2で離れた場所で取ったよ。」

そういうと皐は、1人1人にチケットを手渡していった。

◇◇◇

映画館の中も満員に近い状態だった。
皐とはぐれてしまったみくには先に席に着く。
「なんでお前がここにいるんだよ。」
「え?」
みくにの前に現れたのは葵だった。

チケットの席がみくにと葵、梨々と皐が隣同士になるように、皐は配ったようだ。

◇◇◇


「どういうつもり?」

皐と隣の席になるとわかった梨々は、皐に問う。

「わざとでしょ?チケットすり替えたの。」

「…葵と付き合うことにしたんだ。」
皐は梨々の質問をはぐらかす。
「…話すり替えないで欲しいんだけど。」
梨々は冷静に言葉を返す。

そして、重い口を開いた。

「…葵くんは知ってるの?」

「ん?」

「私たちが付き合っていたこと。」

”付き合っていた”。過去のことだ。
どうも、皐と梨々は過去に付き合っていたことがあるらしい。

「…さあ…。だけど、」

皐は一呼吸置く。

「薄々気付いていると思う。」

◇◇◇

みくにと葵は、渋々指定された席に座っていた。
「…なんでお前と映画観なきゃいけないんだよ。」
「それはこっちのセリフ!!」
たくさんの人で混雑していたため、皐と梨々を探すのを諦めたようだ。
「ってか、なんで皐、お前みたいなやつなんかと…。」
「あ…うん、それは私も思ってたんだけど……って、なんかしなっと失礼なこと言ってない!?」
また、口喧嘩が始まりそうだった。
「てか、デートの時ぐらいもっとおしゃれしろよ。そしたらもっと可愛いのに。」
「余計なおせっか…!」

(……え?)

ドキン

みくには葵の言葉に少し顔を赤らめる。

(…可愛いって思ってくれてるのかな…。)

皐に対しての感情とは違う葵への感情に少し戸惑うみくにだった。

◇◇◇

映画が終わり、ようやくみくに、皐、葵、梨々の4人は再会できた。

気まずい雰囲気になりそうだったが、すかさず皐はみくにに話しかける。

「みくにちゃん、ごめんね。俺間違って配ったみたいで。」

「あっ、ううん、大丈夫。面白かったね。映画。」

みくにが無難に返す。皐もそれを見越してみくにに一番に話しかけた。

「わたし、もう帰るわ。迎えがきたみたいだから。」
梨々はそういうと後ろを振り返った。
そこには、奈々と武生の姿が。

「武生!?」
みくには驚く。

梨々は奈々の方に向かった。
「奈々、帰りましょう。」

「ああ…。」

奈々は4人の様子を冷静に見ていた。

「じゃあ皆さん、ごきげんよう。」
坂井姉妹は、そのまま帰っていた。

残ったみくにと武生と皐と葵。

異様な空気になりそうなのを察知したみくには、

「わ、わたしも、武生がいるからもう帰るね!」

といって笑顔で手を振り、みくにと武生はその場を去った。

そして、皐と葵だけになった。

葵は、皐のことを疑っていた。自分と梨々を引き離そうとした行動を取ったからだ。
「皐…、お前まさか…。」

よもや、皐と梨々は付き合っているのでは…。梨々に片想いしている葵はすでにそんなことをよぎっていた。

「梨々とは、小6の頃に同じ塾で知り合って、付き合っていたが、今はもう別れている。」

皐の言葉に葵は少し驚いた表情をする。

「お前が梨々と付き合うことになっても俺には関係ない。好きにすればいい。」

皐はどこか切ない表情を浮かべながら、葵にそう話す。

「…先に帰ってる。」

そう言い残し、皐もその場から去った。

「……」

いつも冷静な葵だが、この時は気持ちの整理が追いつかず、一人しばらく呆然としていた。


【番外編はこちら】↓

【第4話はこちら】↓


最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨