見出し画像

短所と長所は表裏一体。(ドラマ「silent」8話を見て。)

みんながサッカーで盛り上がってる中、
私は昨日のドラマ「silent」の余韻に浸っています。
ここまでドはまり出来るドラマ、
なかなかない。

しかも昨日はサッカーの延期の分で15分拡大だったので、たっぷり見応えありました。

あまり書くとまだ見てない人にはネタバレになってしまうけど、
今回は春尾先生と奈々の話が印象的です。

見てない人には何のこっちゃって話だと思いますが、
思うがままに感想つづっていきます。

私が思う奈々ってこんな人

生まれつき耳が聞こえない女性で、想君に想いを寄せていたけれど、
今はきっと良き友達。そんな奈々は、とってもまっすぐな子なんです。

素直で、自分の気持ちに正直で、誠実。
ゆえに言葉を選ばずストレートに気持ちを伝えてしまうことも。
これは、春尾先生、想、紬に対しても。
素直で誠実だからこそ、自分にも人にも嘘をつかない。

それが彼女の魅力でもあるけど、時に人を傷つけてしまうこともある。
短所と長所は表裏一体って言うけど、ホントにそうだな。

silentってこんなドラマ

いろんな人のストーリーがギュッと凝縮されていて、かなり見応えあり。
1秒たりとも目が離せません。
見ていて切なくなったり、温かい気持ちになれるドラマです。

最近、涙活してないなーって人、silentを見て泣きましょう!
おすすめです。またねー!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,788件