見出し画像

一旦、通院が終わりました🌸

どうも! まちまちです!!

たった今、通院している心療内科から帰ってきてnoteを更新しております。
タイトルにもあるように今回の通院を最後に一旦終えることになりました!!

現状の体調を主治医に伝えたところ

🧑‍⚕️「次の予約は取らんとこか!薬も処方はしないでおくね!また心がダメになりそうやったらその時に予約するという形で。」

とのこと。

その言葉にホッとしました。

最初に通い始めたのは2021年7月3日。


あの時は藁にもすがる思いで通いだしました。
現状のしんどさ、つらさをどうにか変えたくて。
酷い時は二週間に1回ペースで通ってました。
本当にしんどかった。
毎日意味もなく泣いたし、薬飲んでも良くならないし、悪化していくし。

そこから約1年8か月。

その期間中に休職や退職、そして再就職したりなど目まぐるしく環境が変化しました。
今でも自分の将来に対しては不安を持っています。
バリキャリで働いている同世代の子を見ると「羨ましいなぁ…」ってなるし。

でもこの期間は自分にとって大切な時間だったし、少し成長させてくれたかなぁと思います。
これからの人生の教訓的な。

今後もし私と似たような境遇の人に出会ったらほかの人より、ちょっとでも多くその人のことをわかってあげられると思う自信がある。

それが今の私の強み。

そう思えるようになるって経験しないと言えないし、前向きに生きれている証拠。

亀速度でしか進めないけど、ちょっとでも前に進めたらいいな。
ひとまずは正社員として働きたいのが今の目標。
仕事を通じていろんなスキルを身に着けたいです😊

なんて嬉しさのあまり自分語りをしてしまいました😂
今後ものびのびとnoteを更新していきますので、よろしくお願いします!!

ではでは、このへんで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?