見出し画像

締め切りってドキドキしませんか?

どうも! まちまちです!

皆さんは宿題や提出物の期限は、守れるタイプですか?それともギリギリタイプですか?
量や得意不得意によって、スピードが違うかもしれませんね😂

唐突ですが、今日は締め切りについて書いていこうと思います!!


(スタバの新作がドリンクもフードもいっぱい出てきましたね🎄どれも美味しそうで何から食べるか悩みまくっています笑 個人的にクレームブリュレラテとケーキ類が気になっております!!早く食べたいなぁ🤤)


********


私の場合、提出期限は忘れていない限り、ゆとりを持ってやることの方が多いです。
例えばレポート提出締め切りの3日前は予定は全く入れず、レポートだけに打ち込みます。

だからバイトとかも休んでたなぁ。

それこそ文章を考えるのが苦手なことに加え、集中力が全然持たないんですよ😅😅
すぐにお菓子食べたり、スマホ見たりしちゃう…💦
やからとてもじゃないけど1日では終わんない!!

友達に「締めきりギリギリの方が焦るから一気にできる」ってよく言われていましたが、それはそれでダメなんですよ😓
焦りすぎてパニックになってしまい、なにも手につかなくなってしまう。

つまり、頭が真っ白になるってやつですね。

だから常に時間に追われることにストレスを感じてしまいます。
なのでゆったりと作業に臨めるように、ゆとりを持つようにしています。
あと早く終わったら解放感があって好きなことが出来るのも良いのよね🤣
それもあってか大学の卒論はゼミで一番早く終わらしました笑笑 

あれは達成感えぐかった!!


********


やば。どんどん社会人から遠のいている気がする…。
また社会人に戻ったとしても働いていけるか不安だわ…。
仕事できてる人、本当に凄いと思う。

働くって難しいですね😖

では、今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?