見出し画像

2024年の私の英語学習

こんにちは。

英会話教室に通いながら自分でも英語を学び、その英語学習についてココに綴っている
Machiです。

今回は
2024年の初回の記事ということで

私が英語学習のために年始にやっていることを書きます。


まず

英語学習の記録をつける為の手帳またはノートを1冊作っています。

そこに
『MY GOAL 2024』と題して
英語学習での今年の目標を書きます。

今年の私の英語学習の目標は
・ロンドン留学を楽しんで頑張る
・留学で得たものを活かす
・1日の勉強時間を昨年よりも増やす
・隙間時間を有効に使う
・毎日じゃなくてもいいから英語日記を書く
・語彙や表現をたくさん定着させる
・瞬発力と流暢さを上げる
・インプットとアウトプットをバランス良くやる
・レッスンの復習をしっかりやる
・通訳ガイドの為の勉強をする
です。


それと
『勉強で叶える「なりたい自分像」』と題して
英語学習を通してどんな自分になるかを書きます。

私は
・自分に自信を持っている
・英語を話すことを楽しんでいる
・何かに英語を活かしている
・異文化交流を楽しんでいる
・何でも好奇心を持って知ろうとしている
・深く考えすぎずにシンプルに考えられる
です。


こうして書いたページを時々見返すことで、自分の勉強の目的を失わずモチベーションを保てると私は感じています。


今年も、自分で書いたことに向かって英語学習を楽しんで頑張っていきたいです。

そして
ココの更新も昨年よりペースを上げてやっていきたいと考えています。

もしよろしければ、これからも読んでいただけたら幸いです。


2024年
よろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?