見出し画像

未来は今のつみ重ね


なぜか今日は朝から鬱々してて。全部放り出したい気持ちでいっぱいになって。バイト前に泣いて。帰ってからも泣いて。


※ただの鬱々記録用です悪しからず。




だいぶ場慣れしたつもりでいたのに本当に行きたいと思う所では力みすぎて馬鹿みたいに緊張して考えてたことの半分も話せなくて。

終わってから帰り道に
「あの質問でこれ言いたかった」
「もっとあそこで話広げればよかった」
って後悔した日が3日続いて。

もともと思っていることを言葉にして発するまでに時間がかかるから、会話が苦手で。
「これ言いたいな、今言ってもいいかな」
って考えている間に話題が次に移っていることは日常茶飯事で。緊張すると余計にそれが強くなって。

1回そう思い始めたらどんどん苦手意識が強くなってきて、自分でも良くないと思ってるのに止められなくて。



もうここで終わりたい。



絶対に最後まで粘るって思ってたのに、こんな気持ち抱いたことにまた自己嫌悪で。とにかく鬱々して気分晴れなくて。



でも明日はとっても大切な日だから、どうにか切り替えなくちゃと思って。部屋を見回した時に目に入ったのがこの言葉。


6年と少し前、高校受験を控えた私に母が授けてくれた言葉。

すごく素敵だなと思って下宿先まで持ってきたら「そんなに気に入ってたんだ?」と母に笑われた、そんな言葉。


---未来は今のつみ重ね。




これだけ後悔して「ああすれば良かった」って反省してぐるぐるいっぱい考えてるんだから、きっと少しずつ何かを重ねてるんだって。そう思ったら少しだけ楽になって。自信はまだないけど涙は止まって。

すると今度は頭の中にはお気に入りの曲たちが流れてきて。


何度目か分からない気分の急降下からやっと抜け出すことが出来た(と思う)。


とりあえず今日は専攻の課題に取り組んで。あったかいお風呂に入ってぐっすりと寝て。明日起きたらスッキリした頭で言いたいことを纏めよう。

1日降り続いた雨がどんよりした気分を一緒にどこかへ流してくれるはずだから。



👟 歩み / RAM WIRE 👟

🛣 道 / GReeeeN 🛣