毎週日曜日の1週間のまとめ

❶オススメYouTube


興味を持ったニュース


❸今週で学んだ最低限のこと

■□■□■□■□■□

【オススメYouTube】

■□■□■□■□■□

【興味を持ったニュース】

1)【映画「鬼滅」の熱狂に見たアニメの新しい稼ぎ方】

このコロナの情勢にも関わらず
結果を出せる人は関係なく出せる。
ちなみに3日間で興行収入が約50億と言われいるがその凄さを別の映画で例えると
《デスノートthe Last name》
興行収入 52億円
《今日から俺は!!劇場版》
9月10日時点の興行収入(公開56日目)
50億円
圧巻、圧巻過ぎるね。
やっぱり映画観て思ったけど
上手くストーリーテリングされているね。

《感情》

・共感を得れる不の経験や弱みをさらけ出し 

行動》

・そこから成長の過程共有 

《会話》

・最初は認めていなかったかが
最後は主人公を認め。

《思考》

・主人公もそんな立派な存在になりたい。

という風にストーリー立てられていて
完全に映画館で観ているお客さんの
心を完全にコントロールした作品だった。
そりゃ、売れるし観られるわ。

2)【三井住友銀行、窓口「現金レス」 300店で22年度までに 】

銀行員本当に職を失っちゃうね。
昔は花形のお仕事。って言われていたのが
今となってはAIに取って代わられて…
確かに先日某メガバンクに行った時も
呼ばれるまでに20分も待ったがテラーの方と話した時間は5分くらいであとは手続きのみ。
正直、タブレットなど置いてくれて
それに手続きを自分でやった方が早いし
人件費削減出来るし企業は勿論やるよね。
銀行員の平均年収が609万円って言われていて日本の平均より高いしね。
当たり前っちゃ当たり前か。

3)【テレワーク導入企業に聞いた最大のメリットは通勤時間の削減と満員電車によるストレス低減、最大の課題は?】

工場や病院などある程度人がいないと回らない職種は出社は仕方ないと思うけど。自分もサラリーマン時代営業をやっていたが支店に行って毎日ミーティングをしたりコミュニケーションを取っていたが、在宅ワークになって気付いたけどあまり意味は成していなかった印象。確かに、記事にも書いてある通りコミュニケーションが減ったことは否めないけれどその分自分の有意義な時間を確保できたり、学びに投資出来たりとテレワークになって利点ばかりな気がする。


■□■□■□■□■□

【今週で学んだこと最低限のこと】

1)【WixでのSEO対策】
《検索エンジン》
検索した時に店舗などのページが出てくる際のタイトルのこと。

《SEOディスクリプション》
検索した時にタイトル下の説明。

2)【サーバー?ドメイン?HP?の違い】

わかりやすく家で説明するとこんな感じ。
家(HP)を建てるには、
まず不動産屋(サーバー管理会社)へ行く
土地(サーバー)を選ぶ、
役所(ドメイン管理会社)へ行って
住所(ドメイン)を登録する。
こんなイメージを持ってもらうとごっちゃになりやすい単語も理解しやすいかと。
3)【Google search console】

Google search consoleにサイトの設定をすることによって、そのサイトに来た訪問者、どのくらい来ているか?どういったページを見ているのか?など数値解説が可能!
ただし、独自ドメインを取らないと少し難しいが簡単なので必ず行うこと。

■□■□■□■□■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?