見出し画像

Wixを使ってHPで稼ぐために?!

基礎知識の前にWixでHPができるとどうなるか?
結論…ある程度は稼げます。
ここでなぜ稼げるかの理由を2つ述べます。


一つ目、某制作会社でWixでの制作代行を行っており、そちらの会社では下階層ページの枚数によって違うけど10万〜30万くらいで販売しています。

二つ目、自分が営業代行(法人化予定)をやっているので付随してHPのパッケージ販売として月に複数件行っているという実績。

以前の記事にも書いた通り(リンク貼っておきますw)

スキルがない者がどんどん切られる時代に突入してきています。コロナ禍の影響で失業者が6万人超なんてニュースも出ているくらいです。僕が住んでいる市は約30万人。日本全体で6万ですが住んでいる地域計算すると5人に1人が失業しているそんな時代です。
そんな中「副業」をする人が増えてきています。ということで、「何か一つでもスキルUPできるようWixでHPを作れることによって」について書いていきたいと思います。

結論からいうと
Wixで稼ぐためのスキルの習得です。
それを小出しに毎日発信していくので少しでもいいな。と思ったらコメントかいいね下さい。
さあ、初めて行きます。まず最初に

〜Wixについての基礎知識〜

#豊富なデザインテンプレート
500種類以上のテンプレートがありセンス全く不要で作れるのでドラッグ&クリックのみ。

#動きのあるページを簡単に作れる
例)スライダーなどの見た目がカッコいいページ作成が可能。

#機能が簡単に組み込める
例)予約機能、決済、SNS連携 etc...
システムの部分はシステムはシステムエンジニアの方が行うのが基本だがWixは全く不要。


〜用語の理解〜
#アンカーリンク
※アンカー(Anchor)…「錨」または「固定する」という意味。
意味:別のページまたはサイト内に移動させること。

画像1

《設定方法》

1 エディタ画面左の追加メニューを選択

スクリーンショット 2020-10-26 8.02.56


2メニューをクリック

スクリーンショット 2020-10-26 8.29.09

3アンカーをクリック&ドラッグ(希望位置に配置)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?