山内春奈さん

避難所として作っておいたnoteがついに役に立つ時が来た模様です笑

それ程長い文章を書く時間的余裕は無いんですけど、先日見た、めたセンさんのライブで見つけた
新しい推しメンさんについて書いてみましょう。

そもそも

ワシはこのグループの事を、RKBのとある深夜番組を見るまで、全く知りませんでした。

基本、ワシは主現場(本気推しメン)を決めたらそこに全集中タイプのヲタクなので、それ以外の
アイドルさんに関してはマジで詳しくないし、興味も余り示さないんですね。
なので、推しグループのライブも殆ど見ない。

めたセンさんに関しては、入り口がテレビだったから、たまたま存在を認知したという事です。

はっきりと覚えては居ないんですが、なんか、ヲタク用語に関するクイズ?みたいなものにメンバーが答える、という企画をやっていた気がする。
具体的に、誰がどんな事をやってたかは全く覚えてないけど

ほんわか癒し系の女の子が1人居た。

その事だけは覚えていた。

、、、

ワシのNo.1は、負けん気や根性を、、
所謂、気の強さが前面に現れた子です。
勿論、そういうところがワシは大好きで
推してるんですけど

カレーが好きでも、たまには緑の野菜を
食べたくなるじゃないですか笑
(我ながら上手い例えだね

グループの中で一歩引いて
みんなを暖かく見守り続ける
自己主張を余りしない
ほんわか癒し系のお姉さん、、みたいな子が
たまに恋しくなります笑笑

ワシには、そういうタイプの推しメンが
この春まで居たんですけど
(3年間推してました)
その子がアイドルを卒業したので
その枠は空位になってました。

そこで、、

見つけてしまったw

とはいえ、ワシはめたセンのメンバーの
名前も覚えて居ないから、この子、誰?
みたいなところからの始まり。

その子は

ミントグリーンの山内春奈さん

らしい事を把握した。

1か月くらい、こっそり垢を監視してました笑笑

第一印象だけじゃなく
正真正銘の癒し系アイドルで無ければ、
推しメンにする選択肢は生まれないので。

その結果として

この子は、ホンマの癒し系だ!と。

ちなみに、イコラブさん大好きなとこも
先代の癒し系推しメンと同じだった笑

そういうのもあって、ワシは、
この子とは何か不思議な縁を感じて、、
推しメンは既に2人居るし
ワシ的にはキャパオーバーに近く
ホントはもう、これ以上推しメンは
増やす気なかったんだけどね、、

まあ、会うだけ会ってみるか
(ステージ見てみるか)と。

事前に配信での彼女の立ち振る舞いを
見て、イメージ通りのほんわか癒し系だったのを
再度確認して、いざ、現場に、、

、、、

ステージが始まりました。

他のメンバーさんの顔と名前は殆ど一致は
していない(1人だけ一致してる人が居た)
が、春奈さんの姿はすぐに見つけた。

彼女のパフォーマンスの率直な印象は

「バランス型」

歌声、ダンスの上手さ、魅せ方、、
全般的に、全てが一定水準以上のレベルにある
のは勿論、例えば、ダンスが得意なメンバー、
歌が得意なメンバー、など、各々の個性が
違う中、全てにバランスが取れている彼女が
グループ全体のパフォーマンスをまとめており
パフォーマンスが安定して見れるのだ。
パフォーマンス自体、デビューしたばかりの
グループとしてはかなり難しい事に
チャレンジしている印象なのだが
彼女がいる事でよりレベルが高く見える。

、、、

キャラクターも、実力も申し分ない。
これなら推せる。
、、、

すっごく簡単に書くと、そういう印象。

彼女自身、歌声にコンブレックスがあったり
ダンスもまだまだだと考えていたり、、
不安が沢山あるんだろうけど。

彼女自身の良さや魅力は
グループの知名度や人気に比例して
浸透してくるんじゃないかなあ。 

初見で見つけてもらいやすいのは
表情が多彩で
ダンスがキレキレの赤や白の子だろう。
実際、この日2人のファン率は高い様に感じた。

春奈さんは、、

嵐で言えば相葉クンみたいな存在かな。
すぐに結果は出ないとしても
そこで焦らなくていい。
継続すればする程に皆に良さがわかってくるから。

以上です。

また近いうちにライブ見に行くので
次回からは、もう少しちゃんとした
レポート書けるようにしますね。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?