見出し画像

2023年、『まつお会かい❓』が結成された

2023年1月に、覚悟していた甲状腺ガンの手術をして、2023年は、ちょっと、負の要素からのスタート

その後の容態は、『ホルモンバランスが崩れるかも』と聞いていたが、特に問題なく回復

首には傷が残ってはいるが、すっかり元気

還暦を迎え、趣味もなく、楽しみもなかった自分は、久しぶりに高校生の時の同級生4人と会うことになり、飲み会だけでは、物足りないだろうと、ビリヤード🎱をしてからの゙飲み会を企画してみた

ビリヤードは、上手い、下手は関係なくできるし、特に"ナインボール"は、最後に9番のボールを落としせば勝ちなので、皆んなで楽しめるゲームだ

たかがビリヤード🎱とはいえ、還暦を過ぎた男たちにとっては、2時間ぐらいが、体力的にも十分なスポーツだ

その後のビール🍺が、また、うまい
居酒屋、2時間、飲み放題
近況の話をしたり、その当時の高校生活の想い出ばなしを、おもしろおかしく、茶化しながら、楽しい時間を過ごした

『おい、LINE交換って、どうすんねん』

おじいちゃんに近いおっさん同士で、また会う約束をしながら、4人で、LINE交換をすることになった
集まった同級生は、自分を含めて5人
うち、ひとりは、社用のスマホしか持ってなくて、LINE交換できないと云う

『お前、自分のスマホぐらい、持てや』

他の4人からいっせいにバッシング

仕方なく、もたつきながらも、LINE交換、完了
さらに、グループLINEを作り、また、会う約束をして、おひらきになった

帰りの電車の中で、ひとり、LINEをしみじみと観ていると、グループLINEには、なにやら、グループの人数(4)で、表現されていて、わかりづらいし、アイコンもない

ちょっと、さみしい感じがした

よし、自分がグループ名をつけてやれ!
常は、おとなしい自分だが、このへんの思い切りのよさだけはなぜかある
しかもせっかちだ

芸能会には、『上島竜兵会』があった
そのことを思い出し、『まつお会』でどうだろう

『ちょっと待て、勝手に自分の名前をグループ名にして、どういうつもりなんだ、メンバーに聞いてからつけたらどうだ』
どこからか、もうひとりの自分が言う

同時に吉本のタレントの゙ギャグが頭をよぎる
『やるんかい、やれへんのかい…』

そうだ、ちょっと、勝手につけて、申し訳ない気持ちを含めて、『まつお会かい❓』と命名した

まつお会でええのかい❓と云う意味だ

その後、グループLINEのメンバーは、快く受け入れてくれた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?