見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「最初の一歩は"ダサい"から始まる」

受けたいあなたはこちらから👇
https://motivation-up.com/assessment/birthday/index.html



新しいシリーズを
始めようと思いまして
その名も...


\ やってみたシリーズ /



わたしは新手の
YouTuberではありません(笑)

わたしですね、
○○診断ってつく類のもの
好きでしてww

え?あなたも好き?

そうですよね~♡♥


そう、
好きなあなた!
たくさんいると思います!!

だから巷に○○診断っていうの
たくさんあるんですもの!

ニーズがあるんですから!(笑)

どーーーーーーーーん


あなたは○○診断って
いくつ知ってますか?

そのうち、あなたはいくつ
受けたことありますか?

で、

その結果ってちゃんと
理解してます?

ふーん(* ̄- ̄)
ってして終わりにしとらんか?

受けたけど、どれも
しっくりこなくて
放置プレイしとらんか?




\ それマジもったいないよー!! /

!この距離で言います!


わたしが受けてきたものリスト

  1. i-color診断

  2. エニアグラム

  3. MBTI

  4. エレメンツレコード

  5. 数秘術

  6. ストリングス・ファインダー

  7. ウェルスダイナミクス

  8. 動物占い

  9. 天星術

  10. ホロスコープ


これはほんの一部です(笑)

この中でね、太字にした
診断はわたしが独自に
アイデンティティー型診断って
名付けているものです。

一生変わらないもの
診断をします。

  • 血液型

  • 生年月日

  • 名前

  • 星座


もう一つが質問型診断

受験者の「その時」
価値観判断基準
元に診断するものです。


勘のいいあなたはもう
お気づきかもしれませんが、
質問型の診断は
「その時」によって結果が
変わってくる可能性を
秘めています✨✨

「その時」
すごーく親の影響を受けてる
とか、

「その時」
めちゃくちゃモラルの低い
会社
で働いてた
とか、、、、




\ それ、落とし穴 /


あなたが○○診断を
受けたくなるときって
どんなときですか?

「人生に悩んだとき」
「好きな人との相性が知りたいとき」
「なんかうまく行ってないとき」


だよね、わかるよ。

わたしが受けたのも
エントリーシートに
自分の強みをうまく人と
差別化して書きたいって
思ったときだし、

婚活してたときの
プロフィール欄に
何書けばいいかわからなくて
行き詰ってたときだし


でもね、この質問型の
診断はね、あなたの心が

焦ってたり
苦しかったり
無気力だったり

すると、本当に得たい結果


\ でませんからぁぁぁーーー /

!これも、この距離で言います!

これが落とし穴です


質問型の診断を受けるとき
どんなテストにも言えますが
メンタル状態の良いとき
受けましょう♪♪


\ Let's Relax /

お風呂入ってゆーったりしてるときね☆


やってみたシリーズ第一弾

『エレメンツレコード』

です。


次回まで、ごきげんよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?