見出し画像

念願叶って牛骨髄を食べてみたら感動と絶望した話

実は食べ物系ASMRがめちゃくちゃ好きで、特に好きなのが中国のASMR。好きすぎて快手(クアイショウ)という中国版Tik Tokアプリを入れて、毎晩快手を見ては、中国料理に思いを馳せている。

中国ASMRの帝王、小鱼。美味しそう!!

そして、一番好きな料理が「牛骨髄」。
「にゅーこーすい」と開口一番につぶやいたあと、大量の牛骨髄を黙々と食べる様子は、もうそそられるものがあるのだ。
ぷるぷるとろとろしてて…あぁ…美味しそう…食べてみたい…
2018年の妊娠中からずーーーっと虜になっていて、毎日毎日Instagramや快手を見続けていた。

気づけば4年近く経っている。4年間でそこそこ稼げるようになったのに、未だに「にゅーこーすい」を食べられていない…にゅーこーすい、どこで食べられるんだ!?いや、買えばいいか!!
Amazonや楽天、Yahooで牛骨髄を検索しては、買い物かごにツッコミ、そしてなぜか「今じゃないなー」とか思い、ここ1年は買い物かごや欲しい物リストが牛骨髄だらけになっていた。

2022年3月6日。決戦の時は来た。
酔った勢いでご決済!!!

テンションぶち上げ。
ついに…ついににゅーこーすいが食べられるのだ!!!
4年間思い続けたにゅーこーすい!!!
3月8日到着するのだが、前日の晩は嬉しすぎて、快手を夜中の3時まで見続けていた。夢も見た。
そして、夜は明け10:00。
ついに届いた。(嬉しさのあまり写真を撮り忘れる)
大切に大切に梱包された、5個の牛骨髄がかっちかちの冷凍で届いた。
届いた瞬間、ヤマトのトラックもお兄さんも、受け取ってくれた旦那もすべて光り輝いて見えた。
すべての命に感謝が湧いた。

総量が少ないので今日は1個だけ調理!!
実は味付け以外の調理方法は神アプリ快手で予習していた。
ネギとしょうがで煮るらしい。
ああああ!!たのしみだにゅーこーすい!!!!!

ネギとか入れる前

煮始めて数分。
なんか、匂いが…あれやな。
けものやな。
微妙に具合が…
いや気のせいだ。

完成!
味付けは悩んだけど刺身醤油で!!

ついに…!!
ついに念願の…!!!
でもなんか、体がこれは食べたらあかんやつ!と警鐘を鳴らしているwwwいや、食べるんや食べるんやで!!!送料込み3,890円!!!!

ぱくっ

ファーーーーーww
脂身ーーーーーーーwwwww
一瞬美味しかったが、鼻に抜ける匂いは、まさにけもの!!!
きみはあぶらみのふれんずなんだね☆

あかーーーーーーん!!!
これはあかんやつだ!!!
あかん!!!!

一瞬くらっとするが、実はこんなこともあろうかと、快手で予習したとおり私には用意がある。

もりもりにんにく食べている

にんにくだ!!
本家快手では、ニラやにんにく、玉ねぎとともに、牛骨髄を食べている。

くちがくさいふれんずだよ☆

こちらは日本である。
青森産の良いにんにくだ!!!
生のにんにくを食べると、辛味と共に鋭いにんにくの香りが、獣臭を20%ほど軽減してくれた…。
…が、にんにく臭くなった。
私は獣臭と引き換えに、にんにく臭くなった。
HPとMPがへった。

牛骨髄はまだたっぷりある。

体が警鐘を鳴らす

…ううぅ…
これを大量に食べるとは…
ほんとにすごいな中国の人。
動画をたくさん見ると、麻辣牛骨髄ってのがあったり、茹でた牛骨髄に市販の調味料をかけてるのもあった。いいなーそれほしい。
獣臭的な臭みも、もしかしたらどうにかする方法があるのかもなー。
そんなことを思いながら、今手元にある刺身醤油をかけ、完食!

ごちそうさまでした。
命を頂いた感すごかった。

もともと人類は、動物の骨髄を食べていた歴史があるらしく、骨髄食べたいってのはDNAに刻み込まれているそうだ。
たくさんの種類の食べ物を、赤ちゃんの前に置いて、どれを食べたがるかというテストで1位が骨髄だったとの話もあり、そういう人類の根源に触れてみたくて、一度ちゃんと食べてみたかった。(ちなみに野菜は全然手を付けなかったそう)

いやーあかんかったな。
にゅーこーすい。
ちなみに他のASMRだと、豚の脂身を食べるというのもある。

はくりょく!

これもいつかやってみたいが、どっちにしろ1個食べてギブアップなのだろう。私は普通に豚の角煮を作って食べようと思う。

現在3月8日11:57
牛骨髄が届き、調理し、食べ終わったのが10:58だったと記憶している。
そしてこの2時間の間で味わった、感動と絶望について忘れないうちに、こうして記事をかけてよかった。

今は、ただ胃が痛い。
そしてわずかに残る獣臭を、朝一番に嬉しさから、丁寧に丁寧にいれたコーヒーでかき消している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?