見出し画像

2021

2021年も気づけばもう2週間。

今年の始まりはいつもと違う。

40歳が着々と迫っているが、目指したいものが見えてきて、今まで選ばなかった方向へ舵取りを始めた。

「目指せライター!」

しかし中々進まない。

新年の抱負を書こうとして2週間も経ってしまった。


度々言葉にするようにしているのだが、今年(というか今世)の私のテーマは「愛」。

愛を知ることが使命らしい。

恋愛の愛のイメージしかないが、愛にも色々ある。

愛って何だろうね?

今、自分にある愛のイメージは、特に意識しなくても対象と思いやりの心で向き合う事、みたいなイメージがある。

が、言葉で説明するのは難しい。

. 言っててしっくりこない。

死ぬまでには「愛」を言葉にできるようになりたい。

まずは一歩ずつ、自分が「愛」と感じるものを行動の軸にしていく。


あとは、note更新するときはバナーもやってみる。

めちゃくちゃ苦手だけど、やってたら出来る様になるかもしれないし!


人にどう思われるか、も実は捨て去りたい。

嫌われる、とか、変な人と思われる。みたいに悪い方に影響を与えがちなので。



世の中には正解も不正解も無いんだけどね。

やった結果が合わなかっただけ。

今回はうまく行かなかっただけ。


自分が発信することで、誰かが少しでも自分らしく、楽に生きていけるように、愛に基づいて発信しよう。


話があっちゃこっちゃ行ったけど、とりあえず今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?