見出し画像

かまってちゃん

今日職場で社販が行われた。
というか、行われていた。

丁度、倉庫の人とその近くに居た人でワイワイ盛り上がっている。

結局その場で社販の商品は完売。

私は声も掛からなかった。


元々、異動で今の職場に配属され、なんだか馴染めないまま1年を経過した。


苦手な原因はわかっている。

必要なコミュニケーションは取ろうと思っているが、それ以上に仲良くなろうとは実際私も思っていない。


でも

「いやいや、社販でしょ?みんなに平等に権利があるんじゃないの?」

と感じてしまう。


コミュニティの中の会話で昨日自分が言った事に

「自分のBeで物事の観え方、感じ方、行動が変わる」

という事があった。


ちょうどそれを体現するような感じがした。

今振り返っていて「これってただのかまってちゃんじゃん。」

と頭に浮かんで離れない。


プロパーの人たちだけで仲良くして、異質なものを受け入れない感じがしているが、それも自分のBeによるものなんだろうか。


都合が良い時ばっかり仲間外れにされている気分になっていないか?


あー、嫌んなっちゃう。

嫌だな、自分。


でも普段の距離感はこれで良いと思っているんだから、それくらい自分には権利が無いって割り切るしか無いのかな。


損得勘定もあるかも。

何か自分だけ損してる気分。


んー、考えたくないけど、今書いていても「Beブレブレじゃん」って思ってる。


はー。ぬけだしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?