見出し画像

1ヶ月、ストレッチ



労働筋ばかり発達して
他の筋肉がおいてけぼりな
垂れ耳うさぎのゆめです

腱鞘炎、腰痛、アキレス腱痛、肩こり

毎年、季節の変わり目
春と秋に悪化します

その前にストレッチで予防できればと思い
重い腰をあげ

ストレッチ動画を見ながら
からだ全部をほぐすことにしました

開脚に関しては90°が限界

そして

長座体前屈に関しては手が足の指まで届きません
これは高校生のときからです:;(∩´﹏`∩);:

圧倒的に
股関節とハムストリングスと背中が硬いのです


がむしゃらにやると
三日坊主になるのでまずは10分間の動画から
はじめています

やり終えた後は
からだがスッキリしているように
感じます

1ヶ月後、どう変化するのか…


がんばろー私。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?