見出し画像

あなたの会社のSNSマーケティング導線設計お手伝いします

こんにちは、集客はお客さんの動線の仮説を立てることが大事だと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です


売上アップするにはビジネスリーダーがマーケティング脳になることが大事

僕自身15年前「エクスマ脳になろう!」と決めてエクスマセミナーに参加し続けてそのおかげでさまざまな業種のコンサルティングができるようになりました

それもエクスマの基本を徹底的に学んで現場で実践・検証したからです
僕が学んでいるエクスペリエンスマーケティングの紹介はこちら
https://www.ex-ma.com/about-exma


たくさんのお客さんのコンサルは販促サポートして気づいたのが
●誰を対象者にして
●どんな流入経路で集客販売するのか
この2つの仮説を立ててシナリオ設計して試してみるのが最重要だということ

そして最近は全てのSNSを使うのは、なかなか大変なのでSNSマーケティングの柱になるブログと対象客と繋がって交流しやすいSNSを2つに絞って関係性を深める方法をアドバイスしてます

この2つのSNSは業態や対象者によって違うのでそこをコンサルでアドバイスしています
的外れなSNS発信に時間を浪費するのは勿体無いですからね


【ありがたいことに講演依頼増えてます】
オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど
【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】
研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください
Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています
早めの日程確保よろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?