見出し画像

SNS発信の目的は思い出してもらうこと

こんにちは、またまたSNSで嬉しいことがあった マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です


僕のセミナーは特定少数なので予定通り開催した『東京段取り力アップセミナー』
そんな東京段取り力アップセミナーで嬉しいことがありました


それは5年ぶりにまちゃセミナーに参加してくれた美容師高橋諒くん(右)との再会
諒くんは店舗オープン時にブログ集客の仕組み作りをお手伝いさせて頂き、5年前恵比寿で飲んで以来の再会だったのでめっちゃ嬉しかったーーー!

お互いにFacebookで繋がっていて、継続発信していたからまた出会えた
これってSNS発信を続ける価値だと思うんです
なので休んでもいいから続けて欲しい!

ちょっとブログ発信をサボっていたので気が引けながら2年ぶりぐらいに橋川雪葉さんも参加してくれました(笑)
今は彼女の店のスタッフさんが頑張ってブログ継続してくれているので、ベビー服を売っている会社も25周年になるそうです

プリテンシス 麻布十番 インポート子供服 レディース 雑貨のお店


Zoomも楽しいけどやっぱりリアルにみんなに会えるのは嬉しい
オンラインが普及すればするほどリアルの場の価値が上がりますね

「スマホと間違えて電卓も持ってきた!」という面白い話もリアルならでは(笑)
僕の名言『おっちょこちょい』は個性である

例えおっちょこちょいでもファンのお客さんで予約は満席
外国に行ってたんじゃないかな?と思うぐらい疎遠だったお客さんもブログ効果で帰ってきてくれましたという話は僕としてもとっても嬉しいです

懇親会でさらに嬉しかったのが参加者さんの成長が見えたこと
以前はスマホ操作にも四苦八苦していた女性がピンタレストを使いこなして、他の参加者さんに使い方を説明してくれている

参加者さんの成長が僕の喜び
コツコツコツコツコツコツ続けていただき感謝です

そして今回あらためて思ったこと
『思い出してもらいたかったら継続発信すること』


お仕事のご依頼はこちらからどうぞ
http://www.o-tiat.com/contact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?