見出し画像

広域火葬計画

 今日は5月3日。憲法記念日です。なので
法律や憲法について述べようと思いましたが
今年に入って、毎日毎日、救急車から発する
サイレンの音を聞き、また歩道を歩いてる時
でも1日に2回も3回も救急車とすれ違うの
で、さすがに世の中おかしーぜ?と感じたの
で、表題の事について述べます。

図1 超過死亡数について

 図1をご覧下さい。この図は、超過死亡数の統計を表したもの
です。この図によると、2021年度の超過死亡数は、
         69,514
となっています。これは戦後に統計をとって過去最高数だという
ことです。過去最高の割にほとんどニュースにもなりません。
 昨年、大きな震災はあったであしょうか?
 また、日本の国土で戦争があったでしょうか?
 さらに、大きな疫病があったでしょうか?
 あっ、そう言えば2020年度からありましたね!
この年から始まったとされる疫病による死亡者の数については、
私、正確な数字を見つける事ができないので、NHKなどの特設
サイトにてご確認頂ければ幸いです。 
 それにしても、69,514という数・・・厚生労働省の方も
対策を練っておられたようで、下記PDFにあるように、

   https://www.mhlw.go.jp/content/000894387.pdf

 各都道府県に広域火葬計画について通知していました。
PDFの内容では、オミックロン株に対応したとありますが、
オメガーやデールタなどはどこにいったのでしょう(笑)

 今日はここまでにします。

 私は、日本国に住む人間として、様々な情報をちゃんと理
解して、自分なりに物事を考えたいと思っています。
 今年の6月から8月。日本国に住む我々は、選択を迫られ
ます。
 一人ひとり、よくよく考えて、生活を送られる事、切に切
に願わずにはいられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?