見出し画像

【自己紹介】noteで投稿していきたいこと

自己紹介

はじめまして、sahoです。
私は現在、妊娠10か月、もういつでも産まれてきていいよ。という正産期真っ只中の妊婦です。(2024年6月7日現在)

今は出産の為、仕事はしておらず、いつお産の兆候が来てもいいように、と
有難いことに実家でお世話になっています。

退職前は医療事務の仕事をしていました。
その前は福祉関係の仕事に10年間携わりました。

趣味は読書と散歩やヨガ、筋トレなどの身体を動かすこと、
美味しいものを食べることが大好きです。

読書や日々の暮らしで学んだこと、感じたことを紙のノートや
今利用しているコンテンツ(XやInstagram、note)にまとめて投稿することも大好きで、自分なりのペースで楽しく投稿しています。

(これを打っている間の胎動の激しさよ…いてて…泣。)
もうすぐ出会える我が子はとてもパワフルな女の子です。
今はちょうど妊娠~出産を経験させてもらっている最中なので、
そういったテーマの投稿が多い傾向にあります。

noteで投稿していきたいこと

noteを始めた目的

このnoteを始めた目的は
私自身が「自分らしい生き方」をすることと、
その過程で試して良かったことや学んだことを投稿して、
自分らしい生き方や理想の暮らしの実現のヒントにしてもらいたい

この2つになります。

『自分らしい生き方』ってどんな生き方でしょうか。
趣味を充実させること?
好きを仕事にすること?
私を含め、分からない人が多くいらっしゃると思います。

それでも「自分」とは生涯の付き合いなので、
向き合い続けながら人生を楽しんでいきたい。
そんな思いからnoteの投稿をしてみようと思いました。

投稿する内容について

具体的な投稿内容については、
下記の内容を中心に投稿していく予定です。

・暮らしについて
・食事、運動、睡眠などの習慣
・これからの育児について
・思考法
・節約術やお金について
・妊娠〜出産の体験談
・読書記録
・日々の学びや振り返り etc

投稿を続けていくうちにきっと
私自身も価値観や生き方が明確になり、
読んで下さる方の参考にもなったら嬉しいです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

一度マガジンや過去の記事も整理して再投稿していこうと思いますので、
そちらもぜひよろしくお願いいたします。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?