見出し画像

4月の振り返りと5月の目標設定🙆🏻‍♀️¦ 毎日の記録

昨日考えたこと

昨日から5月になりましたね。
という訳で毎月恒例、
4月の振り返りと今月の目標設定をしました。

3月末で仕事を退職して、本格的に出産と産後の準備を進めることが出来ました。

お腹の赤ちゃんは一度逆子になったけれど
逆子体操やら何やら検索魔になって
必死に対策したおかげか元に戻ってくれました。

生活リズム的にもそこそこ規則正しい生活が送れたのではないかと思います。

5月も引き続きなるべく良い状態で出産と産後を迎えられるように出来ることを継続していくのと、産前は実家に帰るので家を綺麗な状態で空けられるように家事・掃除をこなしていきます。

あとは自分の時間を有意義に過ごせるよう、
デジタルデトックスやお金の勉強なども継続していきます。

昨日のチャレンジ

・ひき肉とトマトで油を使わずにキーマカレーを作る🍛
⇒カレールーがギリギリしかなくて危うく作れないところだったけれど、水分量を調整して何とか成功しました🍛笑

今日やりたいこと

・図書館で借りたお金の本を読み進める。
⇒読了。

今日やるべきこと

・おっぱいマッサージ
・スクワット
・胎動カウント
・ウォーキング5000歩
・食材の買い出し

今日の新しいチャレンジ

・今日は思いつかないのでお休み!

今後のチャレンジメモ

・週に1度は「お金」の話題を出して夫婦で資産形成についての計画や現状を共有するようにしたい。
・子育て中に流したい音楽を探しておく。わらべうたとかがいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?