見出し画像

『雨の日は頑張らない』¦ 毎日の記録

昨日考えたこと

『雨の日は頑張らない』

YouTubeで観た本の要約の動画で聞いたワードを思い出して、
よし、今日は頑張らないぞ。
と決めたのでした。笑

必要最低限の買い出しだけ気合いを入れて
あとはゆったりと過ごす。
ご飯も適当にあるもので済ます。

夜ご飯だけは夫の明日のスタミナになるよう
少しだけしっかりめに用意して、
それでも前日までに頑張って作った分の作り置きに甘えました。

子どもが産まれたらそうもいかないかもしれないけれど、雨の日はちょっと肩の力を抜いてゆったり過ごすのも良いな、と思いました☺️⸝⸝

昨日のチャレンジ

・子育ての本を読み進める。
⇒具体的な行動アドバイス盛りだくさんで良い内容です。ノートにメモりたい✍️

今日やりたいこと

・炊飯器、トースターを綺麗にする。

今日やるべきこと

・マタニティヨガ
・おっぱいマッサージ
・スクワット
・胎動カウント
・ウォーキング5000歩
・買い出し

今日の新しいチャレンジ

・子育ての本を読み進める。

今後のチャレンジメモ

・週に1度は「お金」の話題を出して夫婦で資産形成についての計画や現状を共有するようにしたい。
・子育て中に流したい音楽を探しておく。わらべうたとかがいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?