見出し画像

2024/8/28 記事2つ目(就職への迷い)

9月から今までの職種と違う仕事に就きます。
正直、今までの職種は楽しかったのでかなり心残りです。

そこで、なんと魅力的なキャリア採用の求人が目に入ってしまうんですよね。応募する寸前まで行っていました。

あと5日後には新しい職場に入社するのに。
昔から大きな決断は苦手です。決断して後に後悔が残ったりします。

一度応募をすると企業側のシステムに登録をされてしまう。
しかも100%受かる保証というものはなく….
あとは大手企業だとかなりしっかりしていて個人情報の流出が起きないようセキュリティがあるのでおそらくほぼ永久に残るのかな。

やりたい仕事があってもできないというのはこういうことか….。
ということはやはり踏ん切りをつけるというスキルが必要。
やりたいことは本業としてではなく、副業や趣味として確立していくべきですね。

だから今回は年収が多い求人に内定もいただきましたが、就業時間や休日日数で選びました。

あとは副業をして個人事業主としてのビジネススキルを身につけていければ、「好きなこと」「思い描いた働き方」を実現できると信じて頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?