見出し画像

私の記事投稿について

こんにちは。初めまして。
人間関係がどうしてもうまくいかないため、読書から学んだ知識を実践してどう変わっていくかの検証を目的にnoteを活用したいと思っています。

ネット記事や自己啓発本などは一見すると、「人の為になりたい」「助けたい」のように見えますが、内容は「セミナー開いてます」「講座はこちらで予約可能です」のように最終的に「収益化」に向かっていってしまう。
これは生きていく上で、仕方のないことではあると思います。何か時間を費やして知識を提供する中で手に入れば良いものの上位には「金銭」が必ず入ると思います。
ですので、今回私が記載していくことはより「リアル」で「どう変わっていくか」「変われているか」でその先に仲間や繋がりができたら嬉しいを目標に作っていけたらと思います。

誰が読んでくれる。何人読んでくれる。
そういうのは関係なく「できる限り毎日更新」を目指していこうと思います。今日の私は何を考えてどう行動できたかを一緒に分析していけるときっと有益な記事になると思います。

ただし、考え方は育ってきた環境や遺伝子ですでに出来上がっているう分もあります。同じように行動をしたから現状が良くなる保証はどこにもありませんし、私が落ち込んでしまった行動が必ず悪い方向に行くものではないと念頭に入れて応援してくださると幸いです。

さて、次の記事は自己紹介にしましょうか。
私の現状と今までどんなことをしてきてどんな悩みを抱えているのかを書いていこうと思います。

noteは先日知ったばかりなので、メッセージをいただけるのかすら良くわかりませんが毎日10分でも費やして記事を作っていきます。

では、長くなるか短くなるかわかりませんが、私の変化をお楽しみいただければと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?