![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/81800926/rectangle_large_type_2_582b42afec75951815f9b560b804dbad.png?width=800)
“ブランディング”とは?
こんにちは、macasell です。以前ご紹介した『“ウェブサイト”の種類と役割とは?』で、ご紹介していた“ブランディングサイト(ブランドサイト)”の『ブランディング』について、解説していきます。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/81800952/picture_pc_c1b4761720eea1b9c14ee5034a1d6404.png?width=800)
ここ数年、『ブランディング』という言葉が様々なシーンで使用されていると思います。
ウェブやSNSの場でも使用されることが多く例えば『どのようなブランディングを考えていますか?』なんて聞かれることもあるかと思います。
まず『ブランディング』とは「ブランド」をブランドとして価値や認識を高めるために行う活動のことを指します。
ロゴマーク
ビジュアル写真
ウェブサイト
SNS
ショップカード
カタログ
チラシ
広告
これらひとつひとつが「ブランド」として認識されるためのツールであり、その「ブランド」をより価値のあるものとして認識してもらうために行う活動が『ブランディング』です。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/81801182/picture_pc_bfb6c894c59cbabd3b1cb2b051c68c87.png?width=800)
活動 = ブランディング
ですが、『どんな』ブランディングをするのか、それはあなたの ___ したいに最適なものを選択する必要があるのです。
あなたの ___ したいを提案、解決します。メールもしくはDMからご連絡ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?