見出し画像

アドベンチャーワールド植物園

久しぶりに植物園にいってきました。
葛西臨海水族館や葛西臨海公園の一つ駅となりに夢の島熱帯植物館があります。

葛西臨海公園へは、去年のカヌースラローム NHK杯や水族館の寄り道などできたことはありますが、植物園へはなかなか足を運ばなかった。

なぜ行ったかというと、オリンピックの今年の開催がなくなりカヌーの写真撮影の進展がなくなっていたので、カヌー文化をより知ろうと撮影ではなくカヌーに乗って漕いでカヌープレイヤー目線を体験してみようと考えました。

画像1

葛西臨海公園の近くにありカヌー練習所に行く前に、植物園に足を運ぼうと今回は夏の炎天下の中行ってきました。

外は猛暑日の中、巨大なビニールハウスの中は暑いだろうなと思っていたが、入って見るとびっくり!  なかなかの快適空間!!!

画像2

画像3

湿度と温度がちょうどよくコントロールされていてとても気持ちがいいです。 人もちらほらいるくらいなのでモンステラのある滝ではマイナスイオンと滝の音でのんびりできました。

画像4

画像5

タイミングが合えば、モンステラの花やバナナの花・実が成り、水面にはハスの花が咲いています。 赤の鮮やかなジンジャーの花やたくさんの種類のランの花も花屋やイベントではなく自然に近い状態で見ることができました。(リアルな自然で見たらもっと感動しそうです)

ボタニカル写真についてはHPにも載せてあります。 よかったら見てください! 

画像6

画像7

カヌーの練習の話をぜんぜんしてませんでしたね。  想像以上に苦戦しています。  陸から撮影していると巧みに操っているのをファインダー越しにみていたましたが、実際にやってみるとまっすぐ進むのもできなかった。  これは新しい見方が発見できました。

今年の夏が終わるまでには自由に操れるようになろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?