見出し画像

春ですね

春の気配がしてきましたね
わたしも無事に春を迎えられそうです

落単寸前だったわたしですが、数時間の単位補充補習を経て無事進級が確定いたしました。
1年短かったけど長かったなぁ…

何回も退学の文字が頭をよぎって、修学旅行を終えたときなんてわたしの全日での青春はこれで終わりなんだって思ってたくらいでした。

それでも沢山の友達が退学なんてダメだから!って毎日鼓舞してくれて先生にも学校に行くたびに頑張ったねって言ってもらって、何とか最後まで持ち堪えることができました。よかった…

友達にも先生にも
いつもnoteを読んでくれる人たちにも
心配をかけてしまって申し訳ない気持ちと共に
感謝の気持ちでいっぱいです

noteをはじめたのは最近のことなのに
noteをきっかけにわたしのことを知ってくれて
がんばれって声をかけてくれる人がいて
ほんとにほんとに嬉しかったし救われました

睡眠障害の発症から4年くらい経った今でも
病気と付き合って生きるのには慣れないし
病気のせいにしたいときもあったし
普通に嫉妬してしまうことが沢山あるけれど
わたしはわたしなりに
わたしの人生を歩んでいこうと思います

小さな一歩を積み重ねれば
いつか大きな一歩になる

誰の言葉だったかは覚えていませんが
そんな言葉を聞いたことがあるような気がします

1日に1つ、小さな何かを頑張れたら
いつか大きな花が咲くかもしれませんね

わたしにも春が来てしまうので
そろそろ受験の準備をはじめます(遅い)

1年後のわたしが笑顔でいられるように
頑張れる毎日でありたいなと思うばかりです
みなさんには新年度の目標がありますか?
たくさんの幸せが訪れる1年でありますように。

今日も1日おつかれさまでした
ゆっくり眠れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?