見出し画像

気持ちの色々

夏休みもそろそろ終盤ですね
みんなは元気ですか?

私は毎日発狂しそうになっています

クラスメイトが学校を去るたびに
少し羨ましい気持ちになったりしました

できなかったことを悔やむのは辞めにしたいのに
もっとちゃんと休んでいたら
もう少し良くなっていたかもしれないなぁなんて
ほんの少しの希望を捨てきれずにいます

色んな大人に高校生の内に治ることが多いから
って言われて頑張ってきたけれど
それって体を休める選択を取った人の話なのかな
って皮肉めいたことを考えてしまって
ごめんなさいの気持ちです

本当はしんどいって言いたかったし
助けてほしかったなぁ

ほんとうは、とか今更だし
助けるも何もないししんどいから何?だし
どうしようもなかった、と思います
勝手に諦めて言わなかった私が全部悪いよ

毎年この季節が1番苦しい、多分
夏休み中盤に元気になって遊んだりして
夏休み明けは元気かも!とか期待するのに
終盤、学校に向けて体調整えようとすると
全部だめになって眠れなくなって
どうすればよかったんだろうって苦しくなる

頑張らなくていいようになりたいですね
頑張り続けることが偉い、は、本当なのかな
頑張れなかった私は偉くないのかも

学校は嫌いじゃないけど、苦しいのは嫌いです。
どこへ行っても苦しいのは変わらないから
死んだ方がマシかも、と時々思います

お互い、ぼちぼち無理せずやろう
たくさんの幸せに出会えるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?