総裁選 あと1日

これどうなるか本当にわかりませんね。
まじであっちゃんの言う様に「禅譲の岸田でございます」ってなりそうな気がする。
そして、そうなってもいいかなって思ってる部分もある。
架空のキャラなら最高だもんね。
そして、防衛大臣に高市さんにしてくれるってのが落とし所としては最高かもって考えています。

ほんとか嘘かわからないけど、河野VS高市になったら岸田派は高市さんに入れるって言ってるし、二階さんは岸田さんは決して許さないってことで高市さんに流れるって話もあるし。
高市さんの元夫の山本さんは高市さん推すって言ってるしね。

河野さんは悪い話が出過ぎですね。
太陽光パネルの利権だけならまだしも、日本端子の命運が中国に握られてるのはないですよね。
ファーウェイの孟晩舟副会長がカナダで捕まってすぐに、中国にいるカナダ人をスパイ容疑で逮捕。
それで人質交換で孟晩舟副会長を開放してカナダ人を返してもらうって、こんな国ですよ。
河野さんがウイグル問題とか世界に発信したら日本端子がどうなるか。
反逆罪で最悪、終身刑くらう日本人が出るかもしれません。

これでは日本端子のから親族をすべてなくし、株は全て売却するか、日本端子の完全中国撤退以外は
この恐れがあるので国に関わる仕事はしてはいけないと思う。
少なくとも外交、防衛、当然総理も。

もちろん政治家でないなら商売は自由ですので、現状のまま頑張っていただいて構いません。
大企業も中小も中国には子会社や工場持ってるでしょうしね。
必ず共産党組織作って中から支配される可能性があるところになぜ出すのかは理解に苦しみますが、
会社単位でしか影響力がないなら自由です。

しかし、泣いても笑っても明日決定します。
多分昼過ぎくらいに2位が岸田さんか高市さんのどちらかになり、
決選投票で河野さんを破ってくれることを祈ります。

正直、河野さんでも大きな変化はないでしょう。でも多分議席が減って、民主前のようにねじれ国会になり
何にも決まらない時代が来てしまう気がします。衆議員選挙で高市さんを応援した人が違う党にいれるとかありそうですが・・・・・いや、野党は雑魚すぎてそれでも問題なく自民の圧勝かもですね。

世の中は第二次冷戦に突入していきます。
しかも日本は本当にど真ん中。
アメリカにつくためには軍事力が必要です。
守ってぇぇとアメリカに言っても、日本が中国にうまくやられてたらむしろ敵だと認識されるかもしれません。
それが一番やばい。

アメリカと共に中国の脅威を退けます。って態度がないと台湾も安心できないですしね。
日米台でAUKUSみたいなのができたらいいのですが、難しいですかね。
できれば韓国も仲間に入ったほうが地政学的にはいい様な気がしますが、
まじで後ろから撃ちそうだから怖いですね。

河野さん、岸田さん、高市さん
誰がなっても大きな変化はすぐには出ないでしょう。
しかし、確実に国民意識は変わると思います。
平和を祈りながらゆっくり衰退していくか
できるだけ嫌われずにうまくやっていくか
暴力をチラつかせながら握手できる国になるか。

岸田さんは実に日本人らしい選択だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?