現在の病状について

現在の病状について
こんばんわ、すももです。
今回は今のわたしの病状について書いていきたいと思います。

*アスペルガー症候群
・コミュニケーション能力は中学生レベルに無事成長(?)しました。しかし、冗談が通じないので同年代の健常者の人と会話するのはなかなか難しいです…。仕事では高齢者の方を相手にするので簡単な会話はなんとかやれてます。
Twitterでは簡単なメッセージのやり取りはできるようになりましたが、フォロワーさんと仲良くするのは難しいです…。
最近聴覚過敏がきつくなってきました…。

*ADHD
仕事が短時間のためなんとか集中力は保てています。
しかし、ひとつのことに熱中してしまい、1度に2つのことができないので作業の効率はすごく悪いです。あとぼーっとしていたりミスも多い…。周りの職員さんに助けてもらいながらなんとか働いてます。

*うつ病
だいぶ回復しましたが薬を飲まないとしにたくなってしまいます…。コミュニケーションがうまくいかないと気分が落ち込みやすいです。
とにかく疲れやすい。旅行に行ってもホテルで寝てることが多いです。友達と遊んでても数時間で体調崩してふらふらになるので改善したいです…。

*アダルトチルドレン
男性恐怖症でしたが、将来のことを考えて婚活を始めて2年目、だいぶ改善しました。詳しいことは今度、婚活についての記事書きます。


次回は【お仕事について】書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?