見出し画像

長年、兄と不仲だった。ある日突然言われた一言に驚愕!「俺は○○○なんていらなかった」

おはようございます。本日は少しコラム的な記事を執筆してみたいと思い、私たちの家族(家庭内)にあった話を偽りなく話そうと思います。特に兄弟、と言っても、兄対妹のお話になります。

兄と妹の年の差は6歳差、歳が離れていても仲が悪かった理由とは

画像1

写真から想像できた方がいらっしゃったら、素晴らしいですが、おそらくいませんね笑笑この上の写真がヒントです。

私は兄が生まれてから6年後に生まれた妹です。そう、これは「妹の気持ち」で書いています。ある日のことです。

兄について少し話そうと思います。

ある日、小学校に進級した兄は、両親からこのように言われます。「勉強の姿勢も、成績も悪いな」と言われてそこから兄は勉強が嫌いになります。ですが、そんな兄は中学校に進級するとテニス部の部活・運動に夢中になり県大でも成績を残すほどでした。中3になると高校入試に明け暮れるため勉強していました。高校を卒業すると看護師になるべく大学にまで通い、通い切ったほどでした。

続いては、、、

妹に(私)ついて話そうと思います。

ここから先は

719字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?