見出し画像

拝啓ばちょめん様

海の向こうの執筆者ばちょめんさん
ニューヨークにお住まいのご様子。
ユニークな発想と語り調がおもしろく、いつも更新を楽しみにしています。

今回、ばちょめんさんがひとり世界不思議発見で記事にしている銅の牛を見て「なんだ、千葉にもあるじゃん」と思ってしまいました。
ばちょめんさんの記事を読まないとお話しがつながらないので、事前に読んでスキ♡するなり、コメントするなりしてから読み進めてくださいね。

ばちょめんさんさんに「ニューヨークと同じのあるよ✌」と言いたかったのですが、実際は「そんなにチープなもんじゃない!!」と叱られそうな代物。
決して同じ、とは言いませんが似てませんかね?

ステーキ屋さんの看板牛(千葉)

これを見て「あ、じゃあ取り急ぎ千葉になでなでしに行くか」と思った皆さん。

ごめんなさい。

突然だったらしいですよ

店、潰れてました。


角は折れ、額にバンドエイド。鼻はハゲハゲ

閉じられたガラス扉の向こうに、ニューヨークの牛の銅像と比べて、かなり悲惨な姿になってる千葉の牛が。。一足遅かったです。
もう、君に触れることはできないんだね。

何かを訴えかけているような……少し怖い

今日は我が街の残念っぷりをご披露したところでおしまいとします。

ではまた!

ばちょめんさん、勝手に駆り出してしまってすみません。いつも楽しく読ませてもらってます🙏

なぜか北海道のステーキチェーンらしいです。
なぜ、千葉に…………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?