見出し画像

オジサンたちが来るってさ! マカピーの日々 #1345

マカピーです。
三人の友人がマレーシアに会いに来てくれるそうです!

(昨晩はSLIM月着陸を見ていました!)

昨年の暮れにキミさんとその仲間を紹介してもらった際に「じゃあボルネオに行こう!」という事になったのです。

で、旅行日程が送られてくるとマカピーは「ムムムム・・・」しばらく考えてしまいました。

どうも目的地が混乱していているだけではなく、ホテルも「何で、わざわざそんな街の中心部から離れたところを選んだの?」というものでした。

さて、どうしたものか?

オジサン3人組は果たして、ちゃんとマカピーのいる町にたどり着けるんでしょうか?

そうそう、あの日お会いしたのは合計4人で「あともう一人加わるから、5人かな?」と言っていたのです。

でも予想していた人は都合がつかず、もう一人は「腰痛」で辞退。

さもありなん、人生は何が起こるか分からないですよね。

行ける時に旅をしておこう!

ポメロは晩白柚(ばんぺいゆ)に似ています

残ったオジサン組の心意気を感じて、この旅をもう少し何とかしたくなりました。

ハナさんに相談しました。

「え、その動物園てコタキナバル側でしょう!え、そのホテルヤバいわよ!・・・・そのキミさんて鉄道に乗りたいって言ってた方よね」

「そうなんだ。せっかく来るんだからせめて鉄道には乗せてあげたくってね。それでボクがKKにいってオジサンたちを案内しようと思うんだよね。アキオみたいなのは一人旅も慣れているから放っておいても大丈夫だけど、今度の三人はちょっと年配者だしね」

という事でキミさんに提案したんです。

「ボクがコタキナバルでレンタカーを借りて皆さんを出迎えしその後も案内しますがそれでいいですか?」

キミさんは「ちょっと三人で相談します」と返信の後に直ぐ「それでよろしくお願いします。ところで仕事は抜けてもいいんですか?」と聞いてきました。

さすが、痛いところをついてきます。

「まあ、しばらくパートナーにお願いして皆さんに付き合いますよ!」


こちらはジャンブー・アイール(ジャワアップル)です


早速、日程を見ながらホテルの予約変更、国内線予約などをしました。

結果を連絡すると

「イヤー助かりました!」と連絡がありました。


いや、もう一つレンタカー予約が残ってます。こちらに来たら3名ですから自分の車で移動できますがコタキナバル近郊はやはりGrabなどの配車サービスだけでは心もとないところがあります。

効率よく回るのには自分で走った方が良さそうです。


これはジャンブー・アイールの花です

そうだ、キミさんに日本から買って来てもらいたいものがあったんだ!頼んじゃおう!(笑)

マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。友遠方より来る、また楽しからずや!



もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!