見出し画像

男のロマン マカピーの日々 #1323

マカピーです。
先週アフリカから帰ったキミさんと会いました。

キミさんに最初出会ったのは2012年だったと本人から聞いて、そんなに時間が流れたんだって感慨深いものがありました。

キミさんはザンビアの仕事で日本から来ていただいた技術者の方でした。

その後もベトナムや日本で会ってます!

今年の春にもマカピーがマレーシアで設備投資が必要だと相談した際に「友達がいるからその設備に関する技術的な事は大丈夫だよ」って言ってくれていたのです。

「マカピーさん、その年で仕事を始めるなんて男のロマンですよ」

でも関西人のキミさんは更に続けて

「ロマンと言えばヨシチューでしょう!」と言うのでした?

狭い空

何ですかヨシチューって?

「え、ヨシチュー知らんの? 関西では普通に通じるんやけどなあ!困りますな」

「ほならちょっとググってもろたら分かりますって(笑)」

ふーん、どうやらテレビ番組のスポンサーだったようです。

「ところで、前にも言った通りここにいる4人もしかしてもう一人加えて5人くらいでボルネオ島にゆきたいんです」

「ボルネオ島って言うか、ボクのいるのはマレイシアのサバ州ですね。で何を見たいですか?」

「ボクはご存知の通り、鉄道オタクやからボルネオ島唯一の鉄道に乗るのを外せないけど、後はマカピーさんのレストランにも行ってみたい」

オガライトってベトナム産だったのね

「それは嬉しいです。 サンゴ礁の海とか興味ありますか?」

「あのね、このメンツを見て海辺でナンパ出来る歳と思います!? それからボクはビールとコカ・コーラそれにタバコが吸えれば文句言いませ〜ん」

「何でコカ・コーラなの?」

「世界中どこでもコカ・コーラって手に入る最高の栄養ドリンクですもの」

この人大丈夫かしら?

「じゃあキミさんにはコカ・コーラををあてがって置くと言う事で美味しい海産料理は他の方と頂きましょう」

「また、そんなイケズ言わんでも! ボクもちゃんと御飯食べますよ」

おきびになるまで時間がかかるので注意

このあと大まかな日程調整をして、マカピーは銀座のママさんに今年最後の挨拶にゆくキミさんたちと別れて帰宅しました!

来年以降もお付き合いが続きそうです(笑)

マカピーでした。
最後までお読み頂きありがとうございます! 出会いとは不思議なものですね





もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!