見出し画像

建設ラッシュ! マカピーの日々 ♯1562

割引あり

マカピーです。
ハリー叔父宅の周囲に集落が出来つつあります!

3か月前にあったのはハリー叔父宅とフレディ宅だけでした。

それが今回来てみるとフレディ宅の隣にもう一軒家が出来てました。

そしてジョンとジェニファー夫妻が住むかなりこじんまりした竹細工の小屋が追加されていました。

確かそこはかつて農業作業小屋だったはずで、これで4軒になりました。

そこにマカピー達がハリー叔父宅改造計画をドドンと検討していると、ジョンの家の向こう側に土砂を積載したトラックが来て埋め立て作業を始めたのです!


え、誰か家を造るの?

「ハリー叔父の親戚が新居を作るので、土地を売ったんだって」

以来毎日作業員が来て作業をしています。

ここに小さなコミュニティが出来そうな勢いです。

ハナさんは

「今こそ、ここにサリサリを開くべきよ!」

サリサリとは小さな雑貨屋のことで集落には必ず誰かが開いたお店があり日用雑貨を取り扱っています。

サリサリストアってこんな感じです!

大きなスーパーで買ってきた物をサリサリ・ストアでは少しの儲けを乗せて販売しています。

ハナさんがイフガオの臨時クリニックで活動していますがそこのレンがやっているのも同じくサリサリです。

ところがそのレンから「借金」の申し出がありました。

回転資金が尽きてしまったので、売り物を購入できないというのです。基本的にはトウモロコシ畑の収穫があるまで待つことになります。

マカピーは臨時クリニックの手伝いをしてもらっているし、貸し出しをするのは良いと思いました。

日曜日に共同の清掃そしている住民がいました

ここから先は

550字 / 1画像

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!